fc2ブログ

いぬほこ

ゴールデンウィーク中から苦しんでいた「歯痛」に決着をつけるべく、今日は意を決して、かかりつけの歯医者さんへ・・。

すると医院の程近くの神社に、この様なものが・・。

いぬほこ

何と呼ぶべきでしょうか?「こまいぬ」「しゃちほこ」・・・あえて言うなら「いぬほこ」なのでしょうかねぇ?

見てください、力みに力んだ、この顔つき!!

いぬほこ2

当然のことながら、対面にはもう一対「いぬほこ」がおり、お互いに反り返ってガマン大会です!!

さて、歯痛の呪縛から解き放たれ、明日は久しぶりの自転車旅・・。

天気は良さそうなので、おもいっきり羽をのばしてきましょうかね。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキングに登録中です。よろしければポチっとお願いいたします。↓


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
スポンサーサイト



この記事へのコメント

お久しぶりです - YU - 2012年05月13日 12:51:15

ポタ麿さんこんにちわ!
歯痛大丈夫ですか~?痛いのも嫌だけど、行ったら行ったで何回も行かなくちゃいけなくて歯医者めんどくさいですよね^_^;
その歯医者の近くだから我慢比べのいぬほこでしょうか…
痛い歯痛は笑えませんが、我慢比べのいぬほこは見た途端
何故海老ぞり!…と笑ってしまいました。

こんにちは - ポタ麿 - 2012年05月14日 14:25:41

YUさん、こんにちは!!
いや~、歯痛にはずいぶん苦しみましたよ・・。
おかげで5月になってポタのみならず、自転車通勤までできない状態に・・。
今はなんとか痛みもとれて、快適な生活が戻ってきました!!
しかし、「いぬほこ」は、あんなに反り返らなくても・・って思いますよね(笑)

トラックバック

URL :

ポタ麿ブログへようこそ
自転車

この物語は、急に思い立って自転車

を購入し今さらながらに今さらなが

らに今さらながらにようと心に決め

た、ままさに付け焼刃のなんちゃっ

てサイクリストが、日本全国を独自

のルートで行脚し、数々の感動と出
会いを経験することの事実を通じて

人間的成長を果たしていく過程を余

すところなくブログ化しようとする

ものである。

な~んてな!!

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。ご協力いただけるとうれしいです!!

プロフィール

ポタ麿

Author:ポタ麿
性別:男
血液型:O型
星座:しし座
趣味:野球・自転車
生息地:岡山
(ブログ内容)
自転車による「ぶらり旅」の
レポートを中心としながらも、
日頃のとりとめのない事象に
ついてもつぶやいていきます。

ブログで旅行気分(旅ブログ集)
現在の時刻
アクセスカウンター
ランキング情報!!
お気に入りのブログです
最新記事
カテゴリ
最新コメント
天気予報
人気キーワード
月別アーカイブ
辞書
あし@
最新トラックバック
RSSリンクの表示
楽天トラベル
楽天市場
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
PVランキング
ブログランキング・ドット・ネット